[今日の夜ご飯]お好み焼き

お好み焼き

[本日のメニュー]

  • お好み焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • キムチ冷や奴
  • 味噌汁
  • ごはん(長男のみ)

長男「??パパごはん忘れてるよ」

ariko「お好み焼きあるのにごはんいるの?」

長男「お好み焼きはおかずでしょ!!いるに決まってんじゃん笑」

粉物とごはん、長男(小学3年生)にとっては当たり前みたいですが地域によっては「ありえなーい!!」のところもあるはず。

粉物といえば大阪が代表的ですが、大阪人はお好み焼きにごはんは当たり前でも、たこ焼きにごはんは違うみたいですね

何となく分かる気がします。材料ほとんど同じなんですけどね笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする