[今日の夜ご飯]白身魚のフライ&もやしとささみのごま和え

白身魚のフライ

[本日のメニュー]

  • 白身魚のフライ(ミートソースがけ)
  • もやしとささみのごま和え
  • 卵焼き
  • 味噌汁
  • ごはん

おとん飯ではよく卵焼きが登場します。

子どもたちが大好きっていうのもあるんですが、私が卵焼き作るのがすごく得意だっていうのも大きいです。

学生時代、居酒屋で3年ほどバイトしてまして、その間、数百本のだし巻き卵を巻いた経験がいきてます。

フライパンの返しだけで巻いちゃいますからね♪ 菜箸は添えるだけ~

当時は、まさか自分が将来シングルファザーになっておとん飯を毎日作る、なんて思ってもなかったですが、『点と点の繋がりは予測できない。あとで振り返って点の繋がりに気づく』正にそうですね

ちなみにこの言葉は、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業式(2005年6月)で、卒業生たちに向けたスピーチの中で言われたものです。

このスピーチは「伝説のスピーチ」として今も語り継がれています。

まだご覧になっていない方は、是非見てみてください。きっと数多くのヒントを貰えるはずですよ

Youtube動画「スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする